新しい一年のスタート

明けましておめでとうございます。今年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、お許しください。2022年がスタートしました。

2021年もいろいろありましたね。私のネットでの活動としては、鉄道PVを作ったり、生放送をしたりなどなど、テレビ番組の特集コーナー的な動画も作って、新しいことにもチャレンジしてみました。

★【2021年】1年のまとめ動画 YouTube ニコニコ動画

大学3年生となる、2022年。「就活」という言葉が出始め、会社(OB)訪問や、説明会に参加し始める時期が、3年生です。現在、教職を目指して勉強を進めていますが、いわゆる公立の先生になるためには、採用試験というものがあり、多くの先輩が、3年生から勉強を始めているとのことで、私も始めていかないとと思っている次第です。

また、工学部なので、卒業論文があり、研究室を選び始めるのも、始まりそうです。

そして、今週末、成人式に行ってきます。成人式に時期を合わせて、同窓会もあるようなので、楽しんでいきたいと思います。新型コロナウイルスの新しい変異株が、全国に広まり、市中感染もあるようです。また、春に広がってしまうかと思うと、少し心が重たくなります。。。

それでは、ここからはネットの活動のお話をしたいと思います。

昨年に引き続き、月1の生放送や、隔週配信のラジオは、続けていきたいなと思います。また、昨年冬に購入し、何回か生放送で登場しているぼく管4の新千歳も、録画しているものがありますので、それの投稿もする予定です。

今のところ、新しい企画というのは、考えてはいませんが、みなさんとコラボ?!など出来たら楽しいだろうなと想像しています。

また、この日記に関しても、ラジオの編集後記的な使い方になるのか、ラジオがない週に更新をするのかは、決めていませんが、今年こそ、さぼらずに行きたいと思います。

改めて、本年もよろしくお願いいたします。